お客様クレーム対応

先日ある現場で私どもの社員が撮影したレントゲンフィルムが観察すべき条件を満たしていないとのおしかりを受け、私も急遽現場にうかがい再撮影を行いました。

 

短時間で大量の枚数を撮影しなくてはならなかったのと、難しい撮影配置の条件が重なったのが撮影失敗の原因だったかと思われます。

 

正直最初は「お客様の要求は厳しすぎる!」との思いがわきましたが、そこはぐっとこらえてひたすら夜中まで再撮影を連日続けたところ何とか条件を満たした写真を提出することが出来ました。

 

思えばお客様担当者ご自身も合否判定のため深夜まで現場に残られお疲れになったはずです。その上様々な技術的アドバイスまで頂きまして、結果的にこの事を通しまして私どもの技術向上につなげられたと思います。改めて担当者様ありがとうございました。

 

あと印象深かったことの一つとしまして、現場の工事担当の業者さんが熊本の方達だったのですが、普通だったらピリピリしかねない状況で皆さんイヤミが全くなく気持ちいい人達ばかりでした!!是非是非一度熊本に行ってみたい!と思った次第です。

 

(森専務)

株式会社 北陸溶接検査事務所 
〒910-0831 福井県福井市若栄町801 TEL(0776)53-6585・FAX(0776)53-6004

(C) 2018 (株)北陸溶接検査事務所