CIW関西地区ブロック会議(森専務)

先日9月12日に滋賀県の彦根でCIW関西地区ブロック会議がありました。関西ブロックの名前のもとに関西、東海、北陸の検査会社が集まり、情報交換や懇親を深めるのが目的の会合です。

 

CIW検査業協会から会長の逸見さんも出席頂き、また会議後の説明会講師として(社)日本非破壊検査協会から大岡先生、江端先生をお招きしての開催でした。

 

毎年5月に東京・浜松町で開かれる総会とは違い、開催場所はブロック内で、参加者も殆どが顔見知りとなり、宿での会議の後は懇親会、カラオケ、そして希望者は翌日ゴルフと、普段よりくだけた雰囲気の会合になります。

 

その宴会の席である検査会社の方がなんとこの書き込みのページのことについて、たまに読んでいるとおっしゃって頂き、また「最近更新が不定期だ」とおしかり(冗談でですが)を受けてしまいました。

 

最近はやりのフェイスブックなどと違いこのページには読んで頂いた方が何か印を残せるようにはなっていないので、どのような方が読んで頂いているのか?そもそも読んでもらえているのか?すら分かりません。

 

ただウチの富山の社員づてに富山のある検査会社の検査員の方が読んでくれているという話は聞いていました。それが思わぬ形で大阪にも少なくとも1名読んでくれる方がいたのが分かってちょっと感動でした。(K岡さん読んでくれてますかー!)

 

このページは書き始めたころから、あまり頑張り過ぎると続かなくなるからせめて1ヶ月に一度のペースで更新していこうと思って続けていましたが、今年に入っては平均して2ヶ月に一度の頻度になってしまっていました。

 

でも読んでくれてる方がいらっしゃるので今後は更新を必ず定期的にするぞと誓った次第です。

 

(森専務)

株式会社 北陸溶接検査事務所 
〒910-0831 福井県福井市若栄町801 TEL(0776)53-6585・FAX(0776)53-6004

(C) 2018 (株)北陸溶接検査事務所